Shopping
SNS

NEWS 新着情報

2022年2月22日更新

新規取扱ブランド Foxfire(フォックスファイヤー)

 

今季よりFoxfireの取り扱いを開始いたします。

ABOUT Foxfire

1982年、フォックスファイヤーは4型のフライフィッシングベストからはじまりました。

この日本でフライフィッシングのパイオニアとして活動してきた知恵から生まれた作品でした。

私達は、そのものづくりの知恵を様々なアイテムに投入し、四半世紀を経て現在の幅広いラインナップを揃えるアウトドアブランドへと発展してきました。

その間一貫して取り扱ってきたテーマが「クワイエットスポーツ」です。

クワイエットスポーツとは、その名のとおり、自然の中で騒ぎたてることなく穏やかに楽しむスポーツのこと。

フライフィッシングは代表的なクワイエットスポーツのひとつといえます。それは、「自然への挑戦」や「自然の征服」とは異なり、「自然との融和」「自然との共生」をなす知恵から発生しています。

そして、それはフォックスファイヤー総てのもの造りの思想やテクノロジーに結びついています。

Storm Tracer Jacket(ストームトレーサージャケット)

ブラック

ブラックカモ

Foxfireのオリジナル透湿防水素材エアロポーラスFWを使用した全天候型2レイヤージャケット

裏地をメッシュ仕様にすることで3レイヤーよりも透湿性に優れ、高温多湿な降雨時にも快適に着用できます。

フードには、下を向いた際に水滴が手元に垂れてくるのを防ぐレインガーターと、キャップのブリムにフードを固定するキャップクリップが付属。片手で2軸方向を1度に絞れるストッパーにより、瞬時にフードをフィットさせることが可能です。

腕の上げ下ろし動作がスムーズに行える立体裁断パターンを採用し、様々なアクティビティで活躍。

袖口はインナーカフス仕様で、別売のストレッチレインガードを併用することにより、水の浸入を軽減します。

Copse Hiker Jacket(カプスハイカージャケット)

ネイビー

カーキ

コットンライクな風合いのナイロンタッサーを使用した撥水ジャケット。

シンプル&スタンダードデザインで、トラベルやタウンユースで幅広く活躍します。表に3個、裏に1個のファスナー付きポケットを配しています。

Alflux Tackle Vest(アルフラックスタックルベスト)

ネイビー

オーカー

カーキ

シンプルだから使いやすいバーサタイルなタックルベスト

腰には大容量のフラップ付きポケット、背面には大型のゲームポケットを配し、見た目以上の収納力があります。

フィッシング以外にキャンプやガーデニングでも便利なアイテムです。

高密度に織り込んだウェザー生地にパラフィン系ワックスを含浸させたアルフラックスクロスを採用。

使い込むほどに味わいが増し経年変化を楽しめます。


ご紹介した商品は下記店舗でお取扱いしております。

アメリカ屋 上野店

住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-10-3

電話:03-3831-2531

 
 

SHARE