Shopping
SNS

NEWS 新着情報

2021年9月19日更新

Brown’s Beachの取り扱いを開始いたしました

 

2021 F/W より Brown’s Beachの取り扱いを開始いたします。

第1弾として、「BROWN’S BEACH EARLY VEST」が入荷いたしました。

また、10月下旬には「BROWN’S BEACH JACKET」の入荷も予定しております。

BRAND HISTORY

1901年、マサチューセッツ州ウースターにてWiliam.W.Brown氏によって設立されたBrown’s Beach Jacket Company。

彼らが作ったBrown’s Beach Jacket並びにVestは、その優れた防寒性と機能性の良さから、過酷な条件下で働くフィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどといったワーカー達、または有名スポーツマンの着用などにより、多くのアウトドアマンに愛用され、カタログビジネスが確立されていった1920年代~30年代頃になるとその評判は東海岸にとどまらず全米へと広がりを見せた。

 

50年代以降は、その着心地の良さからグランパへのギフトとしても重宝されるなど一般化されるが、60年代に入りアウトドアウエアからコットンやウールが徐々に姿を消し、新たなポリエステル製のシンチラ、フリース等の軽量素材の台頭や、男性が外で派手な色目の衣類を着用する文化が定着した事も重なりBrown’s Beach Jacketはその役割を一旦終わらせることになる。

 

近代になり20年代~30年代のアメリカンワークウエアの魅力が見直されるようになり、60年代以降姿を消してしまった洋服、機能美に満ち溢れたそれらの洋服の人気が再燃するとともにヴィンテージとしての価値がジーンズなどと同様に高騰するようになる。


BROWN’S BEACH EARLY VEST

COLOR:OXFORD GRAY

PRICE:¥38,500(Tax included)

BROWN’S BEACH EARLY VEST

COLOR:NAVY BLUE

PRICE:¥38,500(Tax included)


ご好評頂いております、当店別注のレザージャケットとの相性も抜群です。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、お試しください。

 
 

SHARE