Shopping
SNS

NEWS 新着情報

2022年9月16日更新

アメリカ屋創立70周年記念 SPECIAL EDITION
「Lee 101Z RIDERS 52’s アメリカ屋70周年モデル」

 

いつもアメリカ屋をご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。

令和4年7月に、弊店は創業70周年を迎える事が出来ました。

これもひとえに、長年に渡り支えてくださったお客様とお取引先様のお陰と感謝しております。

 

この記念すべき年を迎えるにあたり、様々な企画が進められておりましたが、そのうちの一つがようやく形となりました。

 

かのジェームス・ディーンが寵愛し、ジーンズがファッションへ進化する境界に位置するモデル。

ヴィンテージは勿論、ARCHIVESシリーズの中でも特に人気のLee 101Z RIDERS 52’s。

 

このLee 101Z RIDERS 52’sをアメリカ屋70周年記念モデルとして特別に100本限定でリリースしていただける運びとなりました。

 

ヴィンテージを再検証し、各部のディテールや縫製方法までも忠実に再現されており、ヴィンテージファンも納得の仕上がりとなっております。

 

それでは拘りのディテールをご覧ください。

ディテール

生地は13.75oz左綾デニムを使用。

44インチ幅のツイル用織機で織られていたため、当時主流の27インチ幅の生地よりも多くの型が取れたため片耳仕様となりました。

トップボタンには 「Lee RIDERS」の刻印。

ジッパーには「GRIPPER ZIPPER」の刻印。

帯内側にセンター赤タグ。

場所によってベルトループの長さが異なります。

両サイドは6cm、その他は7cmとなります。

帯の幅は3.8cm。

ピスネームには®が入らないシンプルなタイプ。

バックポケット内にユニオンチケットが縫い付けられています。

レザーパッチ。

帯内側にネームラベルを再現。

ここにシリアルナンバーが入ります。

持ち出し付け仕様の再現。

帯付けは、地縫い返し本縫いステッチ。

脇地縫いは二重環縫い仕様。

内股ステッチも完全再現。

お買い上げ頂いた商品は専用にデザインされた玉紐付き角型A3封筒に入れてお渡しいたします。

さらに、お買い上げ頂いたお客様にアメリカ屋特製ノベルティ「アーチロゴ刺繍入りタオルハンカチ」をプレゼントいたします。

発売日・価格

発売日:令和4年9月23日()秋分の日

 

価格:¥27,500(税込)

 

ウェストサイズ:W28・W29・W30・W31・W32・W33・W34・W36

※100本限定のため、サイズごとの数量に限りがございます。

お問合せ先

アメリカ屋上野店

住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-10-3

電話番号:03-3831-2531

 
 

SHARE