Shopping
SNS

NEWS 新着情報

2022年2月12日更新

新規取扱ブランド BRETON STRIPE(ブレトン ストライプ)

 

今季2022 S/S より「BRETON STRIPE」の取り扱いを開始いたします。

ブランド概要

 

BRETON STRIPEは1887年オランダのアムステルダムで帽子やレースを製造する工場からスタートしました。
現オーナーの父(三代目)が事業を引き継いだ時にカットソーを中心としたモノづくりに変更して4世代に渡るファミリービジネスとして現在も続いています。
2011年に現オーナーのMark Wilmering氏によって自身のブランドBRETON STRIPEを立ち上げました。
現在は自社工場をチェコに移し、100%ECO Texコットンを使用してフェアトレード体制の元で製造しています。
糸から商品になるまで一貫して自社内で管理を行い最終製品はオランダの倉庫に集められ、ここから最終検品後にパッケージに詰められて出荷されます。
ブランドは新しいですが生産背景は長年培った経験があり最高品質のHeavy Jerseyを選別して1年中着用できる快適なクラシックモデルで構成されています。

 

ご紹介した商品は下記店舗でお取扱いしております。

アメリカ屋 上野店

住所:〒110-0005東京都台東区上野6-10-3

電話番号:03-3831-2531

 
 

SHARE