Shopping
SNS

NEWS 新着情報

2019年6月2日更新

JAPAN BLUE JEANS “CIRCLE”

 

 

JAPAN BLUE JEANSが考える

新しいジーンズの形

新しい次元の腰へのフィット感を追求した
「CIRCLE」シリーズ

日本人の体形に合わせたシルエットを追求し、

カーブベルトを使用することで新次元のフィット感を実現しています。

 

シリーズのなかでは最も細身のモデル。

裾に向かってゆるやかにテーパードをかけて、すっきりしたシルエットに。

やわらかめの生地だけの展開にすることで、タイトなつくりながらも快適な穿き心地を実現しました。スリムなジーンズをお探しの女性にもおすすめです。

 


 

ひざから裾に向かって一気に絞ったテーパードシルエットは、穿くだけで脚のラインがシャープに見えるのが特徴です。

細身のモデルですがヒップと太もものまわりにゆとりがあるので、標準体型からがっしりした体型まで、幅広い方に穿いていただけます。


 

まっすぐに伸びるプレーンなシルエットで、基本となるストレートモデル。

太ももから裾に向かってのテーパードをゆるやかに、脚をすっきり見せるため、裾を少しだけ絞ったのがポイントです。

ほどよく細身のデザインは海外からの評価も高く、長く愛用できる一本。


 

太ももからひざにかけてゆとりを残した、クラシックなストレートジーンズ。深めの股上とやや太めのシルエットはカジュアルなスタイルと相性抜群。

少しだけテーパードをかけることで、全体的にゆったりとしたつくりでも野暮ったさを感じさせない仕上がりに。

それぞれの個性を持ったこだわりのデニム生地

 

ラフで無骨なデニムを作るため「ジーンズのための糸」を作りました。打ち込みを極限まで入れ、穿き込んでも硬さが持続します。濃色にロープ染色したピュアインディゴカラーが特徴です。


 

綿100%の顔に、ストレッチ機能を搭載し、色落ちと穿きやすさの両方を持つセルヴィッチ。旧式力織機でストレッチを織るのは、特別な技術が必要です。


 

柔らかくしなやかな風合いの生地感で、繊維長の長いアフリカ綿に茶綿をブレンドしました。「昔ながら」を再現し、経過とともにかすかながら自然の茶綿の色が現れます。


 

「原種に近い綿」と言われている素朴な風合いが特徴的なコートジボワール綿でヘヴィーオンスで仕上げたデニム生地。日本×コートジボワールカラーのセルヴィッチが特徴です。

FABRIC & SILHOUETTE GUIDE

 
 

SHARE